初めまして

みなさま、はじめまして。



私たち「一般社団法人 強みプロ育成協会」は、誰もが持っている「強み」を引き出すプロフェッショナル集団です。

これまで、数多くの企業研修やイベントを通じて、「強みを引き出して欲しい!」「お互いの強みを知りながらチーム一丸となって仕事の成果を上げたい」等々、あらゆるご要望にお応えしています。



そんな私たちの日々をお届けしようと、ブログを始めることにしました。



ところで、「強み」って何だと思いますか??



「強み」とは、その人の本質の部分です。



しかし、自分で自分の「強み」に気づいている人はほとんどいません。

その人の「らしさ」や「持ち味」は周囲の人が感じるものなので、自分では非常に気付きにくいのです。



おそらく、世の中では100人中3人くらいの人しか自分の強みに気づいていません。3人は、自分の「強み」を知っているから活躍しています。

とは言え、3人は特別な人ではありません。みんな普通、もしくは普通以下の能力だったのです。



では、なぜ多くの人は自分の強みに気づかないのでしょうか?

それは、周囲の人に「自分の良いところを見せたい」という心理が働くからです。



「自分の良いところを見せたい」と思えば思うほど、私たちは自分の本質にフタをしてしまいます。

その結果、周囲の人は「そんなこと期待していないのに…」と感じ、自分から離れていってしまいます。



自分の強みをもとに、失敗しながら行動をしていくと、自然に周囲の人が自分に近づいてきます。

そんな人たちを増やし、日本を元気にしていくことが、私たちのミッションなのです。



一般社団法人強みプロ育成協会

0コメント

  • 1000 / 1000